忍者ブログ
シーフに関する事を色々とやってみたい
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Leviathan

下の記事と同時刻w

ふと思い立ったのでソロでリヴァイアさん。
前に行って(食事無し、耐水装備倉庫、シグ無し)ボロボロでした。アスフロ1600食らうと有る意味清々しいです。
その後復帰して戦ってみましたが、やはり時間は足りず。

で、昨日。
食事は無駄にアラビアータ。
耐水を62まで上げて挑んでみたところ。
何と勝利。

やはり召喚獣戦はアスフロをレジるかどうかによって勝敗が決する感じですね。
とりあえず、召喚獣初ゲットです。

耐○は60あれば大丈夫かもしれません。あればあるほどいいですが
PR
ようやく落ち着きました。
時間があればインしていますが、フレの闇王を手伝ったり、フレの金策に拉致られたりと暇がありません。
断れないだけなんですが。

最近のリミポ稼ぎは主にビシージ。
獣人たちはレベル7でいつも出撃してくるので
普通に叩いていれば1200ポイント貰えますね。

shark
こんなダメだしてヒャッホイしたりしてます。

おかげでビシージだけでメリポ1つ分稼げました。

ちなみに、今はHPは2。メリポは1。あと6つ。長いです。
もう食事でHPを底上げさせようと考えている自分がいます。

ここしばらくリアルで多忙な為、あまりFF出来てません。
やはり時期が時期なので、あまり落ち着ける時間は無いですねぇ。
耐え切れなかったのか体調も崩してしまい、色々な意味でアブない状態となっています。

今はとりあえず一段落しましたが、またすぐに忙しくなりそうなので、あまり更新は出来ないかもしれません。

前みたいに消息不明になるのだけは避けたいです……いえ、絶対避けます。

この間、思いっきり「ドブソン行きます」とか書いたくせにまだ行けてない樽シです。

実はHP上限を増やすために、一人で細々とコリブリを狩っています。
メリポを上げてある程度のHPをブーストすればドブソンのエアロを一回分耐える事が出来ると分かったので、せっせとメリポ稼ぎをしています。

まず、ドブソンのエアロのダメが150。
シェル(被魔法ダメージ-10%)とルサンチマンケープ(被魔法ダメージ-5%)でダメが128。

ドブソン10匹中、エアロを唱えてくるのが7匹。
128×6で768。
サポモで種族装備とサバイバルベルト、そしてダルメルパイでHPブーストをすると681。
5回しか耐えれられません。
しかし、レスラーピアス(HP+30)とシールドペンダント(HP+20)で731。
ここでHPをメリポで4までブーストすると771。

ギリギリです。本当にギリギリです。
次は896なのですが、マルチプルリングとかサットヴァリングとかないと無理なので、@1回はブラボルで何とかするしかないでしょう。
メリポを上げずに他の部位で補強するとかもありますが、その部位はできるだけステータスブーストに使いたいので、メリポを上げるのが一番かなと思ってます。

今日はぶらぶらとヴァナ巡りをしていました。

ぶらぶらついでに金策してたらお金減ってました。NMは取れるのにアタリが出ないと言う不具合。
最近100万単位のお金持ってません。シーフとしてあってはならない事ですね。
狙ってるアイテムも、ヴィルマリング(エクレア)なので取れても売れない訳ですが。エクレアで無ければ高額で取引されてそうです。


さて、本題。
最近、巷で流行の、ソロでvs召喚獣。
唯一の相互リンク先のガルシことMaxilさんがソロでフェンリル討伐を達成されたので
僕も負けてられない!っていうか流行に乗らなきゃ!
という事で突発的にガルーダへ特攻。

え? フェンリルじゃないのかって?
実は召喚獣戦、これが初です。

とりあえず、準備へ

ブログ内検索
カウンター
管理人さん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
無題(返信済)
(01/20)
(01/13)
(09/12)
40台(返信済)
(08/19)
初めまして(返信済)
(08/15)
最新記事
(01/01)
(12/09)
VU
(12/09)
(12/04)
(12/04)
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © シーフのあれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]