忍者ブログ
シーフに関する事を色々とやってみたい
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドブソン戦から一度退いて、HPアップ装備だとかを集めてました。
僕はタルタルなので、種族装備でHPアップを図れます。他の種族の方はよく知りません。
今日一日で種族装備を全部手に入れ、他に何か無いかと調べてみた所、良い物がありました。

コーテッドシールド 防6 エンチャント:シェル Lv36~

敗因が全て魔法のエアロ2な為、これは結構有効なのではないでしょうか。
競売覗いても履歴少ないのでそこまで出回ってないみたいです。
自作するしかないのですが、その材料が、

目録53 "土クリ, 破魔の白樫, オークシールド"

特殊合成覚えてない上に目録53てどう見ても割れますからね!
再戦はかなり後になりそうな気がしてなりません……on
耐え切れなくなったら、この盾無しで特攻しますw

PR

引き続きドブソン祭り
イカロスと絶対回避のリキャ復活まで寝たりしてできるだけ2時間おきにバトルしたつもりです。
以下、ドブソンと樽シの仁義無き戦いをどうぞ。
ちなみに、ペアオレはもうありません。
装備もDEXと飛命のマクロ分け。ユニクロ

2回目
11回目にブリンクバンド使用。アイテム使用硬直で不意打ち使用無理になってしまい、不意バイパー打つ直前でためる効果切れ。ダメ199。
絶対回避遅れて発動してしまい、その頃には分身は全て消え、ぼっこぼこ。ついでにエアロ2の嵐。【おやすみなさい。】
氷曜日なのにエアロ2レジったの1回……大体7匹からエアロ2飛んできます。ダメは150。

3回目
10回目に不意打ちと回避使用。11回目でブリンクバンド使用。11ためで特攻。抜刀直後、ためる切れる。
アイテム硬直のせいで技使えず、不意単発。悔しいのでサイクロン。60台ダメ。
1度被弾、1度幻影消えで絶対回避使用。攻撃をかわしながら飛んでくるエアロ2の嵐。
最後のエアロ2で【おやすみなさい。】
次からは10回目で特攻、不意バイパー後即絶対回避。

4回目
10回目にブリンクバンド使用。その後アイテム硬直解けるまで不意打ち連打。おまけに回避も連打。
不意打ちと回避で後ろで抜刀、即バイパー。ダメ204。その後すぐに絶対回避。
幻影一体消えて、ブリンクの効果が切れた。のログ。驚きと共にエアロ2の嵐。【おやすみなさい。】
スロウ「ガ」の存在を完璧に忘れてましたon
戦略を大まかに変える必要あり。

本日はここまで。いつか絶対リベンジする。

沸いたのでドブソンフライやってみました。結果は惨敗。
やはり最初では上手に行かないみたいですon

以前の記事のようにやってみましたが、ためるの時点で失敗w
ブリンクバンドとオレの使用を忘れてグダグダしている間にためる効果切れ。
もう一度ためるをして10回目でブリンクバンド使用、ブリンク切るのを忘れて効果なしw
もういいやと、近くにいるドブソンに不意バイパー。ダメ250弱。クラスター絡む。
このときにブリンクの効果が切れるとログに残る。うわぁぁぁ、と叫びながら絶対回避。
飛んでくるエアロ2の嵐。ここで【おやすみなさい】

次はきっちりしようと思います。ちなみにレイズで生き返ってロスト200強程。

カテゴリとしては、シーフではやっていないので間違っているのですが敢えて触れない方向でお願いします。

"Carmine Dobsonfly(以下【ドブソン】)"がいる場所に行くには、巨大な鱗が一枚だけ必要らしいです。知りませんでした。
巨大な鱗を取るにはリヴェにいるワイバーンを狩らねばならないので、忍/白(19)に着替えてリヴェへ特攻。
リヴェに入って少し行くとワイバーンとご対面。
かさばってたジューシーマトンを食べ、リレイズピアスを使用、プロシェルして特攻。
弱体忍術を一通りかけ、殴り合ってたんですが、時間がかかるので、途中で遁術を回して倒し、巨大な鱗を一発ドロップ。
忍具は水鉄砲と避雷針を忘れていたのですが、特に問題は無さそうでした。
レイディアントブレスを受けて、少しパニックに陥ってしまい、倒した時にはHP1とか奇跡の値だったりしますが、忍具の問題ではないでしょう。

まさか本当に倒せるとは思いませんでした。
2個目の巨大な鱗を落とすまでワイバーンと戦ってましたが、HPは2000程でこのレベルで多いのか少ないのかはわかりませんけど、弱体と空蝉を切らさずに戦っていればどうって事ない相手でした。
タルタルにレイディアントブレスは致命傷です。追加効果もですが、特にダメが。
40の忍/白(19)は、僕の場合HPは500ちょっとしか無いのですが、レイディアントブレスで400以上のダメが出てました。
一度でも攻撃食らったら即回復しないと、ブレスが来た時死にます。
他の種族の方はよく分かりません。

こんなに巨大な鱗取りの話が長いのは
この後シーフで行ってみたのですが、ドブソンが不在だった、というオチがあるからです。

眠いので文が乱れているかもしれません。
徹夜なんてするものじゃないです、本当にw

ちょっと某板の過去ログを漁っていると、面白いレスを発見しました。

以下抜粋

リヴェーヌ岩塊群サイトA01のNM"Carmine Dobsonfly"
ソロでやってきました
LV40シ/モ。装備はユニクロ(DEXと飛命着替えはマクロで)
他に準備した物はブリンクバンド、イカ、リレピ、ペアオレ
食事はダルメルパイ

イカロス+食事+リレ→ためる×12(10回後オレ飲み、11回後
ブリンクバンド使用)→不意バイパー→ブラボル連射→絶対回避→
沈める→とんずら→ワープの順です

敵のHPは1000前後。計11匹(延べ1ヶ月掛かった)で指輪と頭×2
揃いました
ドロップはバンダナ×11、イェーガー×2、サリット×1(2個目の物
については流れ)
魔法はヘイスガ、スロウガ、エアロ2を確認しました
失敗は狩人で行った初戦(イーグルと乱れ外した)と2戦目(2Hアビが
@0:15の状態だったw)

抜粋終了

面白そうなのでやってみます。

ブログ内検索
カウンター
管理人さん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
無題(返信済)
(01/20)
(01/13)
(09/12)
40台(返信済)
(08/19)
初めまして(返信済)
(08/15)
最新記事
(01/01)
(12/09)
VU
(12/09)
(12/04)
(12/04)
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © シーフのあれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]