忍者ブログ
シーフに関する事を色々とやってみたい
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VU
VUが来ました。レベルキャップ開放が来て90になりました。
運良くすぐに入れたので、キャップ開放日の昼ごろに乱獲行ってさっくりとカンストしてきました。

気になる回避装備と言えばトレーロトルク、アルシド胴とアルシド両脚、デロバドミトン、ブラーマントでしょうか。
トレーロトルクはイベイジョントルクより完全に回避が上です。更にモクシャも付くので戦況が変わりやすい相手のWSを少しでも抑えられるのは大きいです。
アルシド装備は錬成だと思うので、手軽に手に入るかもしれません。特に両脚の回避は、オセロットの次点なので、ようやくレイヴンから開放されそうです。
デロバドミトンは、スリザーグローブの下位なんですが、スリザーグローブが高すぎるので安ければ購入も考えてます。
ブラーマントもフガシティマントより回避は若干落ちますが、フガシティマントは競売にすら上がっていないのでこっちにするしかないです。

あぁもうシーフ専用新アクセは残念でしたね。回避なんてあってないような物ですし。
ただ、あの耳はエンピリアン装束のTA性能アップを付けて真価を発揮する程度でしょうか。まぁ、腰もなんでしょうけど。
シーフが装備できるTA+装備は
トリプルスダガー +3
RDボンネット+2 +3
レイダーベルト +1
AF2足     +1
レイダーピアス +1
エポナリング  +3
これに初期値の5%とメリポの5%を足し合わせて22%。足をエンピリアンに変えても21%なので結構な割合でTAは発動するかもしれませんね。

とりあえず、月のジェイドを二つは取れたのですが、アートマがありません。

PR
と言われそうですが、やっぱりまたFF11離れてました。
大体復帰したのは11月終盤。復帰して三日後に死闘買って覇者予約しました。

気が付いたら85キャップになってました。次の火曜日には90キャップになります。
気が付いたらアビセアの死闘とか出てました。次の火曜日には覇者でます。
気が付いたらトラバーサー石が170個とかになってました。
何よりも、メイジャンで該当天候時にカウントが+5になってる事でした。少しメイジャン頑張れそうです。
それでも天候曜日【何でも】の複数回は相変わらず苦行ですが。

と言う事で、ここしばらくはアビセアに篭ってつい先程シーフを85にしました。
アートマは一つも持ってません。人工アートマですら一つもありません。もっと真面目にミッションやっておけばよかったです。
それにしても、このアビセアって色々と過去の産物にしてますよね。高級素材だった物とか、レベル上げとか。
まぁ、全く違う感じが楽しいので構わないんですけどね。
でもアビセアってシーフの存在意義が無いですよね。
鍵開けが、他と同じって言うのが気に入りません。散々言われてそうですが。

とりあえず、アビセアのNMをソロでやるのはアートマが必須な感じなんでしょうか。
そうなると、まずはアートマの取得が先になりますね。
物価が下がりすぎて色々と大変です。結局のところ、以前のトレハンを軽くした検証したゴーレムを狩りそうです。サッチェルも追加されたので、空きを持っていけば金策にもなりますし。
ただ、面倒なのが、ハッピパワーですね。現在トレハンの効果が付いてしまったので、検証をするならばシグネットを消してやらなければなりません。
シグネットを消すと、体感できる程に被ダメが大きくなったり、避けなかったりするのでちょっと面倒です。

なんか色々コンテンツ増えてましたね。アビセアンやらメイジャンやら。とりあえず全てちらっとやりましたが、ある程度ならばソロで出来そうですね。
メイジャンに関しては、強アテーメと、回避ダキニ*2を作っています。MMMのキューデルミヌは取れなかったのですが、回避ダキニの方が回避高いので良い感じですね。
あと、回避ダキニが二本あれば、もう少し装備揃えるだけで、回避のブーストが100超えます。楽しみです。とてもとても楽しみです。

現在、回線が絞られているので、動画取りながらだと大変そうです。そもそも、動画取っても上げる場所が無いのですが……これはその内上げられる場所の確保をしておきます。
あと、このGWちゅ現代のヤグ神をLSメン二人と一緒に、ナシ白でやりました。倒しました。
この事から分かった事が。

・アスフロ。貰ったダメージはシアリングライト990。
・草払い。
・召喚の排除

この三つを何とかすればシソロ可能かもしれません。あとは追加効果の麻痺でしょうか。
ただ、かなり硬い上にHPもかなり多いので、ダメージの確保とアスフロ2,3回は貰う事を覚悟しないとダメかもしれません。
あのヤグ神、下手したらオーク神より硬いかもしれません。

今回はちょっとした報告を。
VU
はい、VUがあったので更新してみました。
ヴァラーの追加やオーグメントアイテム、果ては追加シナリオまで、久々の大型だったと思います。

ただ、僕自身ヴァラーあまりやっていないので何とも言えませんw
基本的にレベル上げはペット狩りで済ませてしまっていたのと、ソロで普通のモンスターと戦うのは辛いジョブ(白や黒など)を上げていたので、タブ全然溜まってません。
ヴァラーの延長であるオーグメントも同じです。なので何とも言えませんけど……
ただ、オーグメントの可能性には期待しています。
今回は最高でレベル50までのアイテムをオーグメント化できるという事なので、リヴェやプロミヴォンで使う際には有用になる可能性もありますので。
命中と回避が上がるのかは分かりませんけど。


追加シナリオに関しては購入していません。どうせ混みますし。
胴の追加ステも、FC+5%だけが魅力ですが、他がどうもどうでもいい感じです。
回避ならスコハネ、殴りならラッパリー、WSならドラハネという感じで各特化装備があります。
基本的にソロはお寿司食べておけば、命中足りないって状況はありませんし。
DA+と二刀流+で手数UPしても……という状態。
まぁ、その内買うとは思います。


とりあえず、しばらくはトレハン検証の為に動いている状態です。
ただ、最近時間無くなってきました。
お久しぶりです。
しばらくFFから離れていたのですが、今年に入って復帰しました。
Casket、メイズモンガー等が追加されてそれに伴いアイテムも多く追加されてますね。
回避+装備が増えて嬉しいです。

今年に入って復帰して、今日まで踊り子上げてました。そろそろ37になりそうです。装備も大体シーフのお下がりで済むので、鞄的にも楽です。
やってみた感想としてはやっぱり忍者よりソロの性能が特化してますね。

75はシーフしかないのであれですけど、
ジョブ特性の物理回避、物理命中、モクシャが本家のジョブに届かないとは言え、十分すぎるくらいに満遍なく習得しますし、物理回避に至ってはC・ポジションMAXで(ソロ時のみ)シーフの素の回避にかなり近づきます。
シーフには物理命中が無いので、命中の点は踊り子の方がかなり優れています。
ただ、やはりTPを消費してしまうので、火力に関して言えばシーフの方が上です。多分。
ですが、これも、クイックステップを与える事で実質こちらの命中がプラスされる訳ですから、食事の幅はシーフよりは広いと言えるでしょうね。

凄く今更な話でした。


続きに、去年の12月辺りにVUで追加された装備で気になる物を置いていきます。
と言っても、回避しか見ていませんので二つですけど
ブログ内検索
カウンター
管理人さん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
無題(返信済)
(01/20)
(01/13)
(09/12)
40台(返信済)
(08/19)
初めまして(返信済)
(08/15)
最新記事
(01/01)
(12/09)
VU
(12/09)
(12/04)
(12/04)
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © シーフのあれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]