忍者ブログ
シーフに関する事を色々とやってみたい
[17] [16] [15] [13] [12] [11] [10] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドブソンに向けていろいろ計画を練ってみます。
問題なのがエアロ2。これを乗り切らない限りどうにもなりません。えぇ、本当に。
対策としては
・MaxHPを極限まで上げる
・耐風を極限まで上げる
・気合
ぐらいしか思いつかない訳ですが。
耐風を上げても、レジ率のアップだけで、直接ダメージ低下に繋がらないのは正直どうかと思います。
となると、やはりMaxHPを上げて耐久力を上げるしかありません。
ということでFFXIEQを使ってHPをブーストしてみました。
こんな便利なソフトある事を知ったのは昨日だったり。


+ + + + + + + + + +

タルタルの装備ブースト無しのサポモでHPは565です。
低いのかさっぱり分からない人の為に、ガルカな方だと818。
HP差253。ガルカの方に嫉妬の念を抱きます。
さて、これで全力-1ぐらいの勢いでHPブーストすると+259上がります。ちなみにダルメルパイ付。
やっと追いついたくらいですね。これ以上はメリポに手でも付けない限り無理です。
さらに、明らかに取得不可能な物があるので少し削ります。+214になり、HP779。
エアロ2のダメが150だとして、5回耐えられます。
シェルは被魔法-??%みたいな話を聞いたのですがどのくらいダメが減るかはちょっとわかりません。
150>140だけでもかなり変わりますがどうなんでしょうか。

ついでなので、耐風も極限増加してみました。
54になりました。駄目だと思いましたw

HPブーストして、エアロ2の嵐を乗り切ったとしても、絶対回避が切れるまでに倒せる気がしません。
HP低い、攻撃力低い、の二つの欠点の持つタルタルには少し厳しいかもしれませんね

この際、サポ戦で行きますか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
40台
魔法のシェルは被魔法ダメ10%カット
150>135になるはず。魔法のシェルと同じなら

あと40台装備で対魔法ダメだけ見るなら

●●ルサンチマンケープ(背 防8 敵対心+2 他国支配地域:被魔法ダメージ-5% Lv40~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ)

ま~NM品ですが
Maxil 2006/08/19(Sat) 編集
Re:40台
なるほど、シェルは10%カットですかぁ、大きいですねー。

おぉ、ルサンチマンケープ。
持っていたのに気付きませんでした……w
背のHPブースト装備はハイブレスマントで、エンチャント:HP+38なのですが
エアロ2の嵐を考えるとルサンチマンケープの方が良さそうですね。
シェルと合わせて15%ですね。大体130くらいまで下がるんでしょうか。
やはりこう見るとルサンチマンケープの方が優秀ですね。
着けてみます。助言ありがとうございました。

って思ったんですが、タブナジア群島、ウィンがやや優勢ですon
 【2006/08/20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
管理人さん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
無題(返信済)
(01/20)
(01/13)
(09/12)
40台(返信済)
(08/19)
初めまして(返信済)
(08/15)
最新記事
(01/01)
(12/09)
VU
(12/09)
(12/04)
(12/04)
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © シーフのあれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]