忍者ブログ
シーフに関する事を色々とやってみたい
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しすぎましたよ!・゜・(ノД`;)・゜・

ひと段落着いたので、12月あたりから再開しようかと思ってます。
え?新ディスク?

買うお金が(ry
PR
最近、リアルの事情とヴァナの財布事情により
FFをやっていません。

お察しだと思いますが、もうドブソンは諦め気味だったりします。

召喚獣ソロは次はガルーダ辺りでも行こうと思っていたのですが
・意外と耐風装備が無い
・ウングルブーメランが取れない
ので、色々と悩んでいるうちに今の日までずるずると引き摺ってしまいました。

短くても10月くらいまでは忙しい日々が続きます。続きます。

暇のある時に、ガルーダに突攻をかけてみます。
戦ってきました。SSやら無いのが悔やまれます。
耐雷58。不安でしたがこれ以上上げるのは経済的に厳しかったので
ハイポを5つ積んでとりあえず特攻。

戦ってみてまず思ったのが
ショックスパイク使いすぎ
って事です。
有り得ません。効果消す → だが再詠唱 は涙がまつげの手前まで来てました。
スタン効果は良いとして反撃効果のダメが地味に痛かったです。
耐雷装備に変えると反撃効果のダメが目に見えて低くなったので、ほとんどその状態で戦ってました。
ただ、それでも結構避けてました。
あと、カオスストライクはログ見て後ろに走れば不発させることが出来ます。
アスフロも耐雷装備で受けて300台。ハイポ切れてHPオレンジになってましたが、さほど苦労せずに撃破できました。

ラムウは雷なので命中高いイメージがあったのですが、どうやら違ったみたいです。
6召喚獣戦では回避をそこまで重要視しなくてもいいのかもしれません。

一ヶ月空けたにも関わらずシーフらしいことはしてません。
っていうかシーフの装備倉庫に送ってしまいました。

という訳で、最近は低レベルのジョブをやっています。
一ヶ月です。レベル10からのジョブを一ヶ月も上げていれば50とか行きますよね、多分。
はしごしても2~3ジョブは37に行けるのではないでしょうか。
だと言うのに、成果はレベル10だった【暗黒騎士】を20に上げただけでした。

本当になにやってるんでしょうね。

低レベルジョブはしご期間はしばらく続くと思うので、実質シーフ休業となります。
とりあえず75での「SJ:all」を目指して頑張ります。

やったのは4月入る前だったかと思うのですが

やってみて、色々とおかしいところがありました。

・ドブソンにブラボルが効かない
・ためる難しい
・コーテッドシールドのシェルが3分

ためるとコーテッドシールドのシェルに関しては慣れとかで色々調整しましたが。

ドブソンにブラボルをいくら当てても吸えないってどういう事ですか?
吸えなければ相手のHP全然減りません。

調整されてしまったのでしょうか?

on

ブログ内検索
カウンター
管理人さん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
無題(返信済)
(01/20)
(01/13)
(09/12)
40台(返信済)
(08/19)
初めまして(返信済)
(08/15)
最新記事
(01/01)
(12/09)
VU
(12/09)
(12/04)
(12/04)
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © シーフのあれこれ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]