シーフに関する事を色々とやってみたい
お久しぶりです。
しばらくFFから離れていたのですが、今年に入って復帰しました。
Casket、メイズモンガー等が追加されてそれに伴いアイテムも多く追加されてますね。
回避+装備が増えて嬉しいです。
今年に入って復帰して、今日まで踊り子上げてました。そろそろ37になりそうです。装備も大体シーフのお下がりで済むので、鞄的にも楽です。
やってみた感想としてはやっぱり忍者よりソロの性能が特化してますね。
75はシーフしかないのであれですけど、
ジョブ特性の物理回避、物理命中、モクシャが本家のジョブに届かないとは言え、十分すぎるくらいに満遍なく習得しますし、物理回避に至ってはC・ポジションMAXで(ソロ時のみ)シーフの素の回避にかなり近づきます。
シーフには物理命中が無いので、命中の点は踊り子の方がかなり優れています。
ただ、やはりTPを消費してしまうので、火力に関して言えばシーフの方が上です。多分。
ですが、これも、クイックステップを与える事で実質こちらの命中がプラスされる訳ですから、食事の幅はシーフよりは広いと言えるでしょうね。
凄く今更な話でした。
続きに、去年の12月辺りにVUで追加された装備で気になる物を置いていきます。
と言っても、回避しか見ていませんので二つですけど
しばらくFFから離れていたのですが、今年に入って復帰しました。
Casket、メイズモンガー等が追加されてそれに伴いアイテムも多く追加されてますね。
回避+装備が増えて嬉しいです。
今年に入って復帰して、今日まで踊り子上げてました。そろそろ37になりそうです。装備も大体シーフのお下がりで済むので、鞄的にも楽です。
やってみた感想としてはやっぱり忍者よりソロの性能が特化してますね。
75はシーフしかないのであれですけど、
ジョブ特性の物理回避、物理命中、モクシャが本家のジョブに届かないとは言え、十分すぎるくらいに満遍なく習得しますし、物理回避に至ってはC・ポジションMAXで(ソロ時のみ)シーフの素の回避にかなり近づきます。
シーフには物理命中が無いので、命中の点は踊り子の方がかなり優れています。
ただ、やはりTPを消費してしまうので、火力に関して言えばシーフの方が上です。多分。
ですが、これも、クイックステップを与える事で実質こちらの命中がプラスされる訳ですから、食事の幅はシーフよりは広いと言えるでしょうね。
凄く今更な話でした。
続きに、去年の12月辺りにVUで追加された装備で気になる物を置いていきます。
と言っても、回避しか見ていませんので二つですけど
+ + + + + + + + + +
キューデルミヌ Lv72~ D34 隔194 回避+8 リザードキラー効果アップ 対リザード:クリティカルヒット+7%
D/隔が優秀で回避+8が大きいですね。リザードに対してクリ+7%というのも地味に魅力。メイズモンガーで入手できるようなので、頑張ってみます。
ランブラーゲートル Lv25~ 防5 INT+2 回避+5
ロランベリー耕地の茶色いCasketから取れます。
もう持っています。見た瞬間に取りました。低レベルの足装備は回避が上がるのが無いので凄く大きいです。
今度、プロミENMをソロで突入する予定です。
D/隔が優秀で回避+8が大きいですね。リザードに対してクリ+7%というのも地味に魅力。メイズモンガーで入手できるようなので、頑張ってみます。
ランブラーゲートル Lv25~ 防5 INT+2 回避+5
ロランベリー耕地の茶色いCasketから取れます。
もう持っています。見た瞬間に取りました。低レベルの足装備は回避が上がるのが無いので凄く大きいです。
今度、プロミENMをソロで突入する予定です。
PR
この記事にコメントする