シーフに関する事を色々とやってみたい
アビセアの通常モンスターの倒し方でも。と言うかヴォラジアン類です。
僕がやったのは貝とクリオネです。それ以外はまだやってません。
勿論サポ忍です。
ガ系はスリプルボルトで充分間に合います。たまに外しますけど、その時はもう諦めてリカバリに徹しましょう。
V系は後ろに回って不意打ちWS決められます。チャンスタイムです。
基本的におなつよまでなら75~80の回避スキルと、回避+87で蝉壱が回せるくらいに避けられるので、蝉弐を使うのはガ系貰った後くらいで。
あとはWSが蝉貫通ですが被ダメはそこまで致命的では無いので、単体で貰ったらブラッディボルトでちくちくと回復してれば大丈夫です。
遁術2を駆使して青く発光させる事も可能です。ただ、やっぱりレジ率は半端無いので、メイジャンで魔命が上がるキーラ作れば少しは良くなるかもしれませんが……。
甲鉄竜がそうだったので、もしかしたらブラッディボルトの吸収で青く光るかもしれません。光らなかったら遁術しか無いですね。
雑魚であれば、支援効果貰うだけで何とかなりますね。ちなみに遊軍0、真価1です。
僕がやったのは貝とクリオネです。それ以外はまだやってません。
勿論サポ忍です。
ガ系はスリプルボルトで充分間に合います。たまに外しますけど、その時はもう諦めてリカバリに徹しましょう。
V系は後ろに回って不意打ちWS決められます。チャンスタイムです。
基本的におなつよまでなら75~80の回避スキルと、回避+87で蝉壱が回せるくらいに避けられるので、蝉弐を使うのはガ系貰った後くらいで。
あとはWSが蝉貫通ですが被ダメはそこまで致命的では無いので、単体で貰ったらブラッディボルトでちくちくと回復してれば大丈夫です。
遁術2を駆使して青く発光させる事も可能です。ただ、やっぱりレジ率は半端無いので、メイジャンで魔命が上がるキーラ作れば少しは良くなるかもしれませんが……。
甲鉄竜がそうだったので、もしかしたらブラッディボルトの吸収で青く光るかもしれません。光らなかったら遁術しか無いですね。
雑魚であれば、支援効果貰うだけで何とかなりますね。ちなみに遊軍0、真価1です。
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フレと二人で行ってみて、分かった事があったので、それも含めてまとめのような物を作ってみます。
もちろんシ/忍です。あと、ソロでの戦い方です。
他、何か分かったり追記したい事があれば、ここに書きます。
Tips的な物を。
・物理は殴り、遠隔は銃、魔法はブラッディボルト。
・物理がキャップに達するとブラッディで吸えなくなる。
・相手のWSは同じWSを3連。構えが長いので、後ろに下がる事で不発できる。
・上のWSで時間が結構稼げるので、空蝉はそれなりに回る。
・右手短剣では物理ダメが足りないので、片手剣。
・ヘヴィベローに関しては3発目を不発させると割と楽に。
・2h後に攻撃間隔が極度に短くなる(初めより半分程)と、後半になればなるほどDA率増加。よって空蝉が回りづらいのでブラッディで連射して回復するのも手。
これくらいでしょうか。あとは大まかなやり方を。
・かくれる不意で開幕。入れば儲けもの。
・銃で1000ダメ以上稼ぐ、というよりかは20発当てる。物理キャップによるブラッディが怖いので、WSはフラットなどで補助に。バーニングやシャインでも。どちらを打つかはステータスを見て決めるか、お好みで。
・20発当てたらブラッディに持ち替えてTP溜まり次第、即打ちファスト。
・相手の2hアビは、マイティなら空蝉に気をつけてタイマン維持。百烈ならば、とんずらで15秒以上凌いで絶対回避。絶対回避を使わずに凌げれば一番。
動画はこちら
もちろんシ/忍です。あと、ソロでの戦い方です。
他、何か分かったり追記したい事があれば、ここに書きます。
Tips的な物を。
・物理は殴り、遠隔は銃、魔法はブラッディボルト。
・物理がキャップに達するとブラッディで吸えなくなる。
・相手のWSは同じWSを3連。構えが長いので、後ろに下がる事で不発できる。
・上のWSで時間が結構稼げるので、空蝉はそれなりに回る。
・右手短剣では物理ダメが足りないので、片手剣。
・ヘヴィベローに関しては3発目を不発させると割と楽に。
・2h後に攻撃間隔が極度に短くなる(初めより半分程)と、後半になればなるほどDA率増加。よって空蝉が回りづらいのでブラッディで連射して回復するのも手。
これくらいでしょうか。あとは大まかなやり方を。
・かくれる不意で開幕。入れば儲けもの。
・銃で1000ダメ以上稼ぐ、というよりかは20発当てる。物理キャップによるブラッディが怖いので、WSはフラットなどで補助に。バーニングやシャインでも。どちらを打つかはステータスを見て決めるか、お好みで。
・20発当てたらブラッディに持ち替えてTP溜まり次第、即打ちファスト。
・相手の2hアビは、マイティなら空蝉に気をつけてタイマン維持。百烈ならば、とんずらで15秒以上凌いで絶対回避。絶対回避を使わずに凌げれば一番。
動画はこちら
えーっと、この五日前にも行って、動画まで取ったのですが、上げ方が分からなくてもうお手上げ状態。
どうすればいいんですかぁ……on
もう、zipで直接配布しちゃった方がいいんでしょうか。
で、本編です。
以前は魔法はブラッディボルトで稼げる事が判明したので、WSをサイクロンからシャドーステッチへ。
射撃ダメを稼ぐために、デラックスカービンを用意。弾は無難にブレット。
そして、近接ダメを稼ぐため、アーチャーナイフ二刀をホネニ/AFナイフに変更。
しかし、アーチャーナイフは持って行きます。射撃で1000ダメ程稼いでから、ホネニ装備に変更。
手順は大体こんな感じ。
・開幕は不意かくれるを頑張って入れる→開始
・まずは射撃で1000ダメ程稼ぐ
・1000ダメ稼いだら、武器変更。射撃もボルトに変更。
・ブラッディボルトで吸いながら叩く
この作戦で行ったのですが、今度は2割ほどで追い出されました。
やはり、武器が弱いのか。殴りダメが低いのか。WSであまりダメが稼げないのも痛いところ。
ただ、飛命は悪くないらしく、ミスってる感じはしませんでした。
で、三戦目ですが、アーチャーナイフを廃止。武器はクリムゾンブレード/ホネニで、WSはファストやフラット。
あとは他一緒。
だったのですが、射撃で何発打ったのか忘れてしまいました。
とりあえず打ちまくって、頃合を見たら変える感じで行くと、後でログを見たら1200程与えてました。
WSのファストで70~100も与えるのでいい物理ソースになりました。逆に強すぎて少し早めの百裂拳が来てしまいましたが、そこはやはりシーフなので、持ち前の回避ととんずらで逃げ切りました。
その後、殴ったり吸ったりしていたら、倒せました。
時間は13分33秒。思っていたよりも時間に余裕がありました。やはり、メイン武器を片手剣に変えたのが良かったようです。
どうすればいいんですかぁ……on
もう、zipで直接配布しちゃった方がいいんでしょうか。
で、本編です。
以前は魔法はブラッディボルトで稼げる事が判明したので、WSをサイクロンからシャドーステッチへ。
射撃ダメを稼ぐために、デラックスカービンを用意。弾は無難にブレット。
そして、近接ダメを稼ぐため、アーチャーナイフ二刀をホネニ/AFナイフに変更。
しかし、アーチャーナイフは持って行きます。射撃で1000ダメ程稼いでから、ホネニ装備に変更。
手順は大体こんな感じ。
・開幕は不意かくれるを頑張って入れる→開始
・まずは射撃で1000ダメ程稼ぐ
・1000ダメ稼いだら、武器変更。射撃もボルトに変更。
・ブラッディボルトで吸いながら叩く
この作戦で行ったのですが、今度は2割ほどで追い出されました。
やはり、武器が弱いのか。殴りダメが低いのか。WSであまりダメが稼げないのも痛いところ。
ただ、飛命は悪くないらしく、ミスってる感じはしませんでした。
で、三戦目ですが、アーチャーナイフを廃止。武器はクリムゾンブレード/ホネニで、WSはファストやフラット。
あとは他一緒。
だったのですが、射撃で何発打ったのか忘れてしまいました。
とりあえず打ちまくって、頃合を見たら変える感じで行くと、後でログを見たら1200程与えてました。
WSのファストで70~100も与えるのでいい物理ソースになりました。逆に強すぎて少し早めの百裂拳が来てしまいましたが、そこはやはりシーフなので、持ち前の回避ととんずらで逃げ切りました。
その後、殴ったり吸ったりしていたら、倒せました。
時間は13分33秒。思っていたよりも時間に余裕がありました。やはり、メイン武器を片手剣に変えたのが良かったようです。
ワートクエを終わらせるついでに行ってきました。
鞄の都合上、ENMの装備は妥協した感じになってしまいました。
マメットはリキッドを4つほど持っていき、開幕に使おうかと思っていたのですが、すぐに武器を変えられてしまい、出鼻を挫かれました。
片手剣は素で避ければ良いのですが、間隔とWSが怖いので次の武器を待つことに。
これで両手棍来てしまったらどうしよう、とか思っていたのですが、両手槍が来たので、リキッド使用。
両手槍を維持しつつ、7割を減らしたところで範囲WS。その後両手槍が連続で被弾してしまい、敗北。
やっぱり、自分的には格闘の方が安定する気がします。WSも範囲か吸収かだけですし、そもそも通常攻撃が痛くないですから。